ほっとブログ

思いのままに〜。

SNSに飽きる。

少し前まで、SNSに疎い人のことをつまんない人だなと思っていたけど

最近、自分がそうなってきている。

 

正確にはSNSに興味がなくなってきている感じ。

投稿する内容が無いというのでは無くて

”他人からの承認”

を求めなくなってきているのだと思う。

 

・どこどこに行った

・何を買った

・何をしたー

って事を投稿する際に”本質はどこ?”って考えるようになった。

すると自然に自分本位の投稿に意味がない事に気付く。

うーん。ようやく気付いた。

 

そんな事を考えてる時に友人が日記を書いている事を知った。

全くのプライベート日記で公開もしてない。

その時は「公開すれば良いじゃん」って思ったけど

公開する事に意味はないのかもしれない。

 

”自己完結”

承認欲求とは真逆の自己満。

今は単純に「いいな」って思える。

 

ので

しばらくこのブログを使って日記を書いてみようかなと。

楽な気持ちでー。

そいえばこのブログのどっかに

自由に気ままにーって書いた気がする。

 

ま。そんな感じ。