ほっとブログ

思いのままに〜。

20170916.17

昨日映画を見ながら寝落ちしてしまったので2日分。

 

9/16

 

昨日はバイト先で小中高と一緒だった友達にようやく会えた。

同じ仕事先なのに時間帯とか色々合わなくて入って約1ヶ月でようやく笑

”適当にやってる”とか行ってたけど割とちゃんと仕事してる感じだったなぁ。

めっちゃハードワークだけど笑ってたな。

なんだか歳を重ねるのはいいなって思った。

 

帰ってから本読んだりした後、彼女と一緒に家で晩餐会。笑

やげん軟骨と豚トロを買ってハイボールと苺にごり酒で乾杯。

”たまにはお酒もいいねぇ”なんて話しながら楽しかったな。

今度はたこ焼きやりたい。

 

16日はそんな感じかな♫

 

 

9/17

 

今日は11時くらいまで寝てた。

なんだか眠くて眠くて起きれなかった。

たまにはいいかな♫

 

起きてオムレツとツナマヨネーズと味噌汁で朝ごはん。

朝ってか昼なんだけどがっつり食った。

その後、レインコートとか農薬とか絵本を作る材料とか

10月のほっと一息のメニューの食材を買いに行った。

帰ってきてからはベーグル作り!

生地をこねて整形して茹でて焼くっていう独特の工程が面白かった♫

並行して”ほっと一息”の新メニューも実験。

”はらこパスタ”

これはもう確定!めちゃうま!最高だった♫

食べ終わってからは絵本作り。

正書したやつをスキャンして取り込んで軽く編集♫

全体的なイメージも完成して、あとは表紙をどーするかだなぁ。

 

寝すぎた感あったけどぎゅっと詰まった1日だった♫

また明日ー♫