ほっとブログ

思いのままに〜。

20170919/0920

0919

 

今日は朝4時に起き母ちゃんと福島県会津磐梯山へ登山をしに行った。

4時半に出発してついたのが7時半頃。

 

少し肌寒いくらいの気温の中、八方台登山口からアタック開始!

母ちゃんのペースに合わせていくつもりだったんだけど

予想以上に早くてちょっと焦った笑

56歳だからといってナメてはいけないね笑

道がかなり整備されていて

途中途中で見える五色沼などの湖は最高だった。

山頂からは猪苗代湖がくっきり見える快晴で少し風はあったけど

ラーメン、うどんも食えて幸せだったなぁ。

途中の山小屋のおばちゃんもいい人で楽しかった。

 

下山してから裏磐梯休暇村で温泉♫

12時半から入浴OKの所に12時40分くらいに行ったから

男湯も女湯も誰もいなくて貸切状態。

露店風呂も満喫してリラクゼーションチェアで少し寝てしまう余裕。笑

ばっちり体力回復した後にヒロのお菓子屋さんというところで

ケーキと珈琲を頂きました♫

花豆モンブラン美味しかったなぁ。

 

そのあとは母ちゃんと色々な話をしながら

のんびり帰ってきました。

予想以上に疲れていてその日は9時に寝ました。笑

 

 

9/20

 

今日は引越しバイトの日。

当日欠員が出て、予定の現場とは違う現場へ。

3人作業の予定が2人作業で結構疲れたけど

お客さんから金一封を頂きテンション上がった笑

頑張った甲斐があった!

その後の作業も無事終わって帰宅♫

 

帰ったら母ちゃんと妹が

最強のふたり”という映画を見てた。

俺も好きな映画だったので夜飯食いながら少しチラ見しました。

ほんといい映画なんだけど

吹き替えで見ない方がいいなってほんと思った。

映画は字幕派なんだけど

この映画に関しては日本語の吹き替えがガキっぽい。笑

字幕だともっとアダルトな表現が出来ているのに

日本語吹き替えだと安っぽくなってしまう。

そこが少し残念でした。

 

今日はあと図書館戦争見て寝ようと。

明日も引越しバイト。

ちょっと腰に疲れがきてるからゆっくり休もー。