ほっとブログ

思いのままに〜。

20170925.26

0925

 

今日はバイトでい。

いつもの支社ではなく違う支社での作業。

車に乗ってる時間が長かった。

つまり楽だった。笑

残業もそんな無かったけどしたいからちょっと残念。

 

早く終わったので彼女と一緒に一品堂へ♫

大好きなラーメン屋さん!

相変わらずのうまさで堪能。

ラーメン食べすぎてる気がするし最近食欲が増し増しな気がする。

でも好きな時に好きなものを食べれるってめっちゃ幸せだよなぁと思う。

 

 

0926

 

今日はバイトの予定だったけど休みになってしまった。

とりあえずしばらく乗ってなかったチャリでサイクリング。

めっちゃ天気良くて大橋トリオを聴きながら走ると、

「平和だなぁ」ってつくづく思った。それに幸せだなぁとも。

いいこといいこと♫

 

帰っててから2ヶ月ぶりに髪を切りに行った。

いつも行ってるKULTUREってとこ。

農業を始める話をしたり、食べ物の話をしたり、体質の話をしたりと楽しかった♫

いつもありがとうございます。

 

家について昼飯の親子丼作り♫

彼女が作るよりしょっぱくなって若干萎えたけど

親子丼をおかずに白飯を食うというやり方で解決。

腹は満腹になりすぎたけど美味しかった。

 

やくらいマラソンで頂いた大根を使った料理をしたくて、

思いついたのがぶり大根。

でもぶりのシーズンでもなかったので代わりに赤魚のアラを買って

あら汁風、大根の煮付けにしてみようと。

ばあちゃんと一緒に近くの産直市場の”杜の市場”に行って

たらこ、いか、赤魚のアラを買って帰って早速調理開始!

じっくり時間をかけて丁寧に作りました。

が。。

見事の失敗。

和食難しい。

味をピンポイントで当てるのがかなりむずかしい。

汁を味見してOKだと思ったら大根は濃い。

赤魚の身は薄い。とバラバラ。

最後は同じ鍋で味付けも煮込みもしたのになぜなんだろう。

ちょっと練習する必要があるなぁ。

色々料理して思うけど

俺はまだまだ味の決め方が下手すぎる。

自分で作るとどうしても丁度いい味が出せない。

必ず偏ってしまう。

これは経験なのかな。

でも一回やった事はしっかり把握していけば

すぐに習得できるはず。

そして継続が大事だなぁ。

まぁやりたいから料理して結果継続してるって感じだけど。笑

マイペースで楽しみながらや生きてます♫

 

失敗した大根の煮付けは

ネギと水を足してさらに煮込み、

あら汁として処理しました笑