ほっとブログ

思いのままに〜。

2017/0930.1001

もはや2日に1回のペースになってきたな笑

まぁいいのいいの。

マイペースでね。



0930


今日は朝6時に起きてゆっくり

パンと珈琲で朝ごはん。

のんびりしてから

ベランダの家庭菜園の整理。


猫の被害から守るために

色々とフォーメーションチェンジ!

プランターが1個余ってたから

サラダ菜を新たに植えた。

菜っ葉だらけになってしまったけど

サラダもりもり食えば問題なしってことで。笑


整理と植え方終わってから

昼飯のカレー作り。

家に甘口しか無くて甘口にした。

実験でばぁちゃんがくれた

生姜の加工品(ごはんですよ。の生姜verみたいな)

を甘口カレーに適量いれてみた。

割といける。

匂いは結構生姜が勝ってる感じで、

おお。ってなるけど

味は完全にカレーの圧勝だった。

これ中辛とかだったらもっと美味かったかも。

ジンジャーカレー。

いけるかもねぇ。


そのあとはプリズンブレイクみたり

図書館戦争読んだりして

19時前に彼女と合流。

近くのラーメン屋、味噌三礎にいってきた。

安定のうまさだった。

店内の音楽の雰囲気変わってたなあ。

JASRAC絡みかな。


30日はそんな感じー。




1001


今日は栗駒山登山。

朝7時前に出発!

曇りと霧で大丈夫かなぁ。

と思ったけど近くにつれて

徐々に晴れてきた。

でも山入ったらまた雲行きが怪しく。

そして紅葉のピークだからか、

9時半くらいに着いたら

駐車場いっぱいだし、むしろ溢れて路駐の渋滞が出来てるしで、やばー。

なんとかとめてとりあえず降りて登ってみたんだけど、

小雨が降ってる感じ。


うーん。と。悩んだ結果。

今日は断念しよう!ってことに。

途中(めっちゃ序盤)で、頂上で食べるはずのうどんを食べて、降りるはずが。


食べてる途中で、雲がきれて晴れ間が。

あれれ。いけんじゃね。

って事でだいぶゆっくりしてしまったけど

登山再開!


と。張り切って登ってたんだけど。

あれれ。なんか下ってない??笑


痛恨の分岐ミスで、別な登山口に出てしまい。


今日は登るなって事だな。と。なりました。笑

まぁ綺麗な紅葉も一応観れたし、

山での飯も一応食えたから一応おっけーって事で!

でも絶対リベンジ!



帰りに花山温泉に入って、

疲れてない体を癒してきました。笑

やっぱり登頂後の温泉の方が気持ちいいね!


あとはのんびりアイス買って帰ってきました。


夜は手作り春巻き!

春巻き包む作業、結構楽しかったし

めっちゃうまかった!

具材のバリエーション増やしたら

もっと楽しくなりそうだな。と。


またやろー!