ほっとブログ

思いのままに〜。

20171006.07

1006

 

今日は朝から歯医者に行って来た。

上の親知らずが一本虫歯らしい。

抜くほどでもないけど抜いといたほうがいいかもと言われた。笑

要検討します。って応えた。

 

帰って来てから珈琲豆の焙煎。

エチオピア・イルガチェフ/ナチュラ

この豆がなんだかんだ一番好き。

中煎りから中深煎りにかけての中間くらいがベスト。

芳醇な香り。ほんと素敵。

今月末のほっと一息でも提供します♫

 

焙煎が終わってからコーヒーゼリーを作った。

これも今月末のほっと一息で出すメニューの1つ。

今回はイルガチェフのコーヒーゼリーに抹茶のムースを重ねて

その上に生クリームを絞り、ミントと秋色になったコキアを盛り付ける。

シンプルだけどいい感じ。

よしよし。

 

その流れで夕飯のローストビーフの買い出し。

やっぱ牛モモブロックはヨークよりも生協にあるなぁ。

300gのいい感じのオージー牛を購入。

彼女が帰ってくる時間を見計らってクック。

ソースもうまく作れたし、自家製の紫水菜のサラダもグット。

ローストビーフの火の通り具合もいい感じに仕上がって

満足してもらえてよかった。

やっぱり人に何かを作って喜んでもらえるって素晴らしいね。

そんな1日ー!

 

 

1007

 

今日はバイトでい。

朝から小雨で気が重かったけど

作業が始まったら凄く動けた。

いつもより人数が多かったからってのもあるけど

体調と気持ちがすごく良かったなぁ。

少し擦り傷できたけど

楽しくできたから良しとしよう!

明日と明後日は休みだから

昨日届いた”革命のファンファーレ”を読みたい。

 

ってか先月は13日しか働いてなかったけど

割とやって行けることが判明した。笑

 

今月もそんくらいでいいかなー。

なんて思っちゃってる笑

 

そんな感じー。