ほっとブログ

思いのままに〜。

20171008

今日はずっと家にいたなぁ。

のーんびり本読んだり、映画見たり、家庭菜園いじったり、大根干したり、料理したりと。

完全にインドアな生活だったけどたまにはいいかな。

今の所、3月まで時間はめっちゃあるから

その間に知識を増やして出来ることは実践していきたい。

農業に関してのことはもちろん。

これからの生き方についても先を読んで行けるように

新しい情報は早く仕入れて頭に入れておきたい。

それを逆算して、住む地域に合ったタイミングで組み込んでいけば

成功しないわけはない。

環境(時代)が変われば必然的に人は変わり、

新しい常識を基準にして生きていくようになる。

その常識を先読みしてそこに合ったモノやコトをぶつければ自ずとニーズにぶつかる。

完全なビジネスだけど、これはやり方な訳で、儲けたくて農業をやる訳ではない。

農業には未来があるし、何より俺はブルーカラーの仕事が好きだ。

より生きている事を実感できる毎日を過ごして生きたい。

 

そんな事を考えている。笑