ほっとブログ

思いのままに〜。

20170913

今日は朝6時に起きてまずベランダの野菜の水やり。

気持ちのいい朝ですっきり目覚めた。

いい天気だったなぁ。

トーストを焼いて珈琲を淹れて朝食。

はちみつトーストにブルンジの珈琲。

 

8時半に区役所に行って国保の手続き。

色々話して月々の返済額を減らしてもらった。

狙い通りだけどすごく助かる。

 

10時半頃に彼女と合流して風と手と土へ。

海老クリーム、ペペロンチーノ、チーズケーキ。

どれもうまかったなぁ。

やっぱ美味しいものを食べるのは最高だね。

 

帰りにブックオフ寄って

図書館戦争っていう本を購入。

全5作。まだ読み始めたばっかりだけど面白そうな内容で期待大。

読むのが楽しみ。

 

帰ってきてからは絵本を作ろうってなって絵本づくり。

原案はとりあえず出来たし、絵本って小さいサイズなら自分で作れる事が知れたので今度作ってみる事に♫

結構楽しみで早くやりたいな。

 

夕飯はハンバーグ作り。

今日は海老とマッシュルームのホワイトソースと

舞茸とオクラの和風ソースの2種類。

めっちゃ大成功でびびった。

まずハンバーグそのものがめちゃうま。

料理人だった親父にも母ちゃんにも認めてもらえて満足満足♫

俺はメインで作ってないけどね笑

彼女の技術は格段にアップしてきていて誇らしかった。

いつもありがとう。

 

今はこの日記を書いてる横で

エアー縄跳びをしてる笑

面白いよねぇ。

 

それでは今日はこの辺で♫