ほっとブログ

思いのままに〜。

自家焙煎珈琲 ほっと一息つける場所 ~20170528~

5月28日に営業した”ほっと一息”。

 

前回が1月だったのでなんだかんだで4ヶ月振り。

今回も楽しみながらゆるーく営業しました。

 

初めて来る友達だったり知り合いだったり、こんな不定期なのにリピートしてくれる友達だったりと、本当にありがたいです。

 

提供したメニューは

・ベリーシチュー

・クロックムッシュ2種類

・春野菜のポタージュ

・イチゴのムース

コーヒーゼリー

・ガトーショコラ

・珈琲各種

って感じ。

今回は作り過ぎた感があったので次回は少し考えて量を調整します!

 

という事で来月は6月25日(日)に営業します!

次回は初の試みでパスタをやります!

2種類で数量限定です。

 

パスタはプライベートで結構作ってはいたんだけど

「行程と手間とかを考 えると難しいね。」って事でやらないようにしてました。

 

んが!!

やります!!

 

今日は1種類だけちらっと公開♪ 

 

””牡蠣とアミエビのクリームパスタ”” 

 

 

アミエビのだしとブレンドしたクリームソースに宮城県産のふっくらとした牡蠣をふんだんに使用。

海のミルクとも呼ばれる牡蠣とクリームソースの愛称は抜群です!

 

こいつはめちゃうまでっす!

家で作り始めたのがきっかけですが、食べごたえも満足感も間違いなしです♪

 

ぜひ6月25日の”ほっと一息”でお楽しみください♪

写真は後日、TwitterinstagramFacebookなどで掲載しますのでご覧くださいー♪

 

それでは!!