ほっとブログ

思いのままに〜。

~ほっと一息つける場所 20170625~

 

いやぁ。楽しかった!

 

凄く近くに住むご近所さんから栃木の友達まで、嬉しい報告もサプライズも全部楽しめました♪

正直、”忙しい”って事は無かったんだけどそれでいいかな。って思いました。

 

...少しお堅いお話し。

店をやる前もやった後も、これを書いてる時にも考えてる事があって、

それは”自分はこのカフェ営業でなにがしたいのかな”って事。

で、1年半くらいやってみて最近ようやく少し見えてきた気がする。

それは

①友達や知り合いが出会える場所や久しぶりの再会の場所を作る事。

②自分の創作の場であり、好きなモノや空間を提供、共有出来る場所を作る事。

 

①は前回と今回で強く思うようになった事で、自分の友達や知り合いから「ここに来ると必ず誰かに会うね」って言われる事が増えたのが理由。

しかも2年ぶりとか5年ぶりとかに会う人も多くてそこに価値を見出したいと思い始めてる。

なのでこれからも月に1回とか2回とかで毎日営業するスタイルはしないと思います。

 

②はずっと変わらない事で、”自分たちがやりたい事をやる”っていうのがベース。

なので提供する料理や店の内装/外観もその時興味のあるものに毎月変わったり変わらなかったりする。

ブレブレに見えるけど出来る限り気持ちに正直でありたいし、そこにストレスを感じているようならやらない方がいいと。

一番の芯になる部分”やりたい事をやる”ってのはブレてないので変える事は無いかな。

 

最後にお金に関しては、凄く悩んだ時期もあったけどぐるーっと回って結局”自分達の創作できる物を提供してそこに価値を決め、頂く”っていう一般的な物で変わらないと思います。

 

とまぁ。

固くなってしまったけど、今の時点でこのカフェ営業でしたい事はこんな感じですかねぇ。

ゆるいですけど今後とも宜しくお願いします♪笑

 

ちょっと歯切れが悪いですが...

 

来月の”ほっと一息つける場所”は7/23(Sun)にOPENを予定しています♪

来月はトルコ料理に挑戦したいと思いますので是非、お試しください♪

素敵な料理、珈琲、空間を提供致しますので宜しくお願いします!

 

Hotto